ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速おはようライナー号(183系・189系N101編成)

 快速おはようライナー号には、183系・189系N101編成が数日おきに定期的に入るので珍しくないのですが、183系・189系が国鉄色になってから約11ヶ月・・・。ついに、183系・189系N101編成の「おはようライナー」を撮影できました。早朝の仕掛が無い時もある土曜休日は運休で、仕掛が暇な時は「あさま色」(N102編成・N103編成)で撮影出来ずに、ずるずる今日まで来ましたが、ついに早朝仕掛の暇な日とN101編成が「おはようライナー」に使用されるタイミングが合いました。
 私も昨年の12月までには撮影出来るだろうと思っていましたので、ここまで時間が掛かるとは思いませんでした。
 
イメージ 1
 
 183系・189系N101編成が国鉄色に変わり約11ヶ月・・・。ようやく、N101編成の「おはようライナー」を撮影することが出来ました。やっと肩の荷が降りました。