ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

つつじ山と「妙高号」

 信越本線の豊野~牟礼間にある「つつじ山」。名前の通り、つつじの名所なのですが、いろいろ他の撮影に忙しく撮影のチャンスが無かったのですが、本日ようやく「妙高4号」と合わせて撮影してきました。
 見ごろが過ぎてしまったのか、まだ早いのか解りませんが、とりあえず色づいている木が多少あって良かったです。もし、今年は見ごろが過ぎてしまっていたら、来年はさらに注意深く観察して撮影してみます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 今回は、低速運転に助けられて縦・横で撮影は出来ましたが、もっと適切な場所は無いか時間があるときに探して来年に生かしたいかと思っています。