ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系N1編成訓練線へ(連結訓練?)

 水曜日に引き続き、115系3連が訓練線へ移動しました。水曜日とほぼ同じ動きでしたが、今回は115系N15編成(訓練車)と連結されましたので、連結の訓練(講習会)又は救護訓練(講習会)が行われた可能性があります。午後は勤務ですので、最後までは見ていないのでこのあたりのことは断定できないのですが、私がいた時間では連結された状態で走行はしませんでした。
 もしかしたら、水曜日もタイミングが悪かっただけで同じような事を行った可能性はあるかと思います。
 
イメージ 1
本日も訓練線への信号が進行になりました。
 
イメージ 2
115系N1編成登場
 
イメージ 3
一旦、訓練センターの脇あたりまで移動して再び出てきました。
 
イメージ 4
続いて、背後から115系N15編成訓練車が接近
 
イメージ 5
寸止めで停止かと思いましたが・・・
 
イメージ 6
しっかり連結されました。
 
イメージ 7
撮影場所の制約上、看板は回避できず・・・
 
イメージ 8
立ち入り禁止看板のある私有地入れませんので、他から撮ってこんな感じでしょうか。(立ち入り禁止の表示がある駐車場からは綺麗に撮れそうですが、さすがに入る勇気はありません。)