ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系C8編成工場構内移動

 数日前から臨時に入場している模様の115系C8編成3両(クハ115-1512+モハ115-1011+モハ114-1042)ですが、本日工場の敷地内を移動しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 移動した先は・・・。解体線。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 解体線へ押し込まれて・・・。放置されました。
 
 でも、大丈夫です。廃車解体ではないと思います。
 
 おそらく臨時入場の模様ですので、工場内のスペースの関係で暫定的に移動させただけかと思います。今の運用の状態で廃車解体は無理でしょうし、やるなら6両すべてを工場に入れて部品を外して解体線へ持っていくでしょう。
 
 廃車解体の心配はないかと思います。
 
そのうち、修繕を終えて留置線へ戻っていくかと思います。
 
こういうシーンが頻繁に見られるようになってから慌てないためにも、115系の日々の記録も大事ですね。今日は、つくづくそう思いました。