ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E351系S5編成回送

 長野総合車両センターに入場していた、E351系S5編成(基本8両)の回送列車が長野から松本まで運転され、松本車両センターに戻りました。前回(先月)の時は「試運転」で戻りましたので、今回も「試運転」かと思いきや本日は「回送」で戻りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 先月もE351系S1編成が基本編成だけでやってきましたが、何をしに長野総合車両センターまで来ているのかは不明です。ただ、回送表示で戻ると言う事は台車やモーター系などの走行系の整備・修繕はしていないようです。
 大糸線運用も消滅して、貫通先頭車を見られるのは松本駅松本車両センター構内ぐらいですので、5号車の貫通先頭車が先頭で本線を走行する貴重な記録ができました。