ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

これがなかなか難しい・・・(妙高4号)

 今日は、篠ノ井線でも臨時列車がありましたが信越本線へ。寒さも厳しくなり、午前は霧が立ち込めるようになりました。霧がはれたと同時に、黒姫山バックの撮影ポイントにダッシュ
 
 11:13に山頂の雲も切れた!!。と、思ったら「妙高4号」(黒姫11:11発)は現れず・・・。
 
 上空の雲の流れは早く、11:18に「妙高4号」が通過した時には山頂に僅かに雲が・・・。
 
イメージ 1
 なかなか上手くいかないものです。また、次回機会があればリベンジしないと。目指すは、完全な姿の黒姫山&N101編成です。
 
 あんた、編成にはこだわないちゃうんか!。と言われそうですが、黒姫山バック(完全・青空)とX地点(秘密)と快速おはようライナー号の3テーマは、国鉄色のN101編成で1回は押さえたいところ。他の場所は、編成の種類は問いません。
 
 と、言う訳でチャンスがあれば次回もチャレンジ!!