ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

SL飯山線ロマン号運転

 秋の臨時列車として信越本線飯山線(長岡-十日町-飯山)で、快速SL飯山線ロマン号が運転されました。本日は、飯山→十日町の1号と十日町→長岡の3号が運転されました。
 この列車は、ほとんどの席が地元限定の企画枠で指定券の確保ができませんでしたので乗車することはできず撮影してきました。

 189系の団体(別記事)の撮影後に高速道路で豊田飯山まで移動して国道を北上。飯山の市街地から断続的に渋滞して上境-上桑名川でようやくSL飯山線ロマン1号を撮影できました。

イメージ 1

イメージ 2
2枚とも上境-上桑名川にて

 その後も、国道・裏道とも渋滞・ノロノロ状態で次に撮影できたのは本命の足滝―越後田中でした。

イメージ 3

イメージ 4
(縦位置は、画像加工(トリミング)して縦にしました。)

イメージ 5

イメージ 6
以上4枚、足滝―越後田中にて

 この先も渋滞は続き、もう無理と判断して帰りました。出撃された皆様大変お疲れさまでした。