ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

クモユニ143-1出場試運転

 長野総合車両センターに所属しているクモユニ143-1の検査が終了し、長野~黒姫1往復出場試運転が行われました。一部では、篠ノ井線聖高原往復の噂もありましたが、長野総合車両センター所属車両の定番パターンの出場試運転となりました。
 
イメージ 1
三才-豊野にて
 
イメージ 2
豊野-牟礼にて
 
イメージ 3
古間-黒姫にて①
 
イメージ 4
古間-黒姫にて②
 
イメージ 5
黒姫-古間にて①
 
イメージ 6
黒姫-古間にて②
 
イメージ 7
豊野-三才にて。(林檎の実が赤くなり始めていましたが、上手く表現できませんでした・・・。)
 
イメージ 8
長総入区(長野-北長野)
 
 最後の長総入区は、クモユニ143が基地線を走行してくるので、以前運転されていた100M/101M(職員輸送)を思い出しました。時間帯も1時間も違わない時間に入区したので、光線具合などもほぼ同じかと思います。最後の最後で、とても懐かしい光景を見る事が出来ました。列番表示の101Mの表示も手伝って、在りし日が戻ってきたかのような光景でした。
 クモユニ143-1が次にいつ本線に出るかは解りませんが、最後の入区の光景(基地線走行)を見る事が出来たのは、個人的には本日一番の収穫でした。