ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系大宮車「長岡花火大会」団体列車

 長岡花火大会の見物ツアーが設定され、183系大宮車OM103編成)を使用した団体列車が松本~長岡で運転されました。
 
 と、その前に・・・。松本の発車時間を考えると、そう言う事を考えてしまう・・・。ムーンライト信州81号の返却(N101編成)と183系の松本への回送(OM101編成)101編成同士の並びが撮れるんじゃないかと。
 
イメージ 1
惜しくもタイミングに恵まれませんでした・・・orz。この画像も5Cm位トリミングしてあります。
 
 まぁ、タイミングが合わなかったのは仕方が無い。出区だけ撮影します。だったら、北条踏切先が良かった・・・。
 
イメージ 2
 
 OM101編成ですので、反対側は待望のシンボルマークが付いてます。しかも、長野地区で183系大宮車の「団体」表示は珍しい・・・。
 
イメージ 3
 
 と言う事で、稲荷山のポイントへ。手前の木が生長していて処理できなかったので脚立で何とか対応。あまり光線具合が良くないんですが、代休時間の関係でここしか選択の余地がありませんでした。