ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

飯山線絵手紙列車

 飯山線で毎年運転されている「絵手紙列車」(新緑の絵手紙列車)が、今年も長野~森宮野原で運転されました。昨年は、東日本大震災長野県北部地震の影響により中止となりましたので2年ぶりの運転となりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
長野で乗客を乗せて森宮野原へ向かいます。前後の種別表示は「普通」のまま・・・
 
イメージ 3
 サイドの方向幕は、「団体」だったのが救いでした。

 なお車両は、キハ110-228+キハ110-229が使用されました。ヘッドマークなどの装飾は特に無く、方向幕の「団体」だけが唯一の表示となりました。(前後の種別表示は「普通」)
 
※撮影区間信越本線ですが、飯山線の列車ですので書庫は「飯山線」としています。