ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

キハ110系飯山線試運転列車運転

 キハ110-226+キハ110-236(おいこっと)の試運転列車が、長野~森宮野原で運転されました。昨日は、回送列車扱いで森宮野原まで運転され森宮野原で訓練が行われました。
 本日は、同じ組み合わせの車両ながら試運転列車と運転されました。両車両とも検査明けではありませんし、昨年の長野-豊野の経営分離以降は、入場した車両(キハ110系長野車)は、長野総合車両センタ-の工場線・試運転線で試験走行を行った後は出場してしまうので、今回の運転は乗務員訓練の可能性が高いかと思われます。
 久しぶりに、「試運転」表示で飯山線を走行するキハ110系の姿を見ることができました。

イメージ 1
蓮-飯山にて

イメージ 2
上画像と同じ場所

イメージ 3
後打ち
 
 久しぶりの試運転でしたので、もう少し追いかけたかったのですが、勤務の都合でこの場所1回限りで撮影は終了・・・。

-参考ページ-