ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

211系N52編成+N55編成配給

 長野総合車両センターへ配給され4連化された、211系元N52編成と元N55編成の配給輸送が運転されました。北長野からは、EF64-1030に牽引されて直江津へ配給されました。なお、直江津から先の最終目的地は不明です。
 
イメージ 1
 
 最後部車両に木の枝がかかりましたが、なんとか編成全部が入りました。最近、何かと撮影機会の多いEF64-1030が牽引
 
イメージ 2
 
 この8両が新たな疎開先へ向かいます
 
イメージ 3
 
 長野を去る211系N55編成。この編成が長野へ再び顔を見せる日は来るのでしょうか。211系も各地へ疎開配給されて、見かける機会が増えた方も多くおられるかと思います。
 それにしても、この時間帯の配給は光線具合が厳しく撮影地を探すのにも苦労しますね。