ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

211系N23編成+N54編成またまた豊野駅構内移動

 1月30日に豊野駅疎開配給された、211系N23編成6両+N54編成4両が中線から側線となる上2番線へ移動しました。この編成は3月26日に中線から上2番に移動し、さらに4月11日に上2番から中線へ移動しましたので、3回目の豊野駅構内移動となります。固着防止も兼ねているかとは思いますが、3月、4月、5月と3ヶ月連続の移動となりました。
 
イメージ 1
前回に続いてEF64-1030が移動を担当
 
イメージ 2
連結作業も慣れたようです
 
イメージ 3
これで、345M発車までしばらく待機します。
 
 と、いつも駅構内ばかりだと同じ画像になるので改札を出ます。
 
イメージ 4
今日はこの場所で撮影。お~っ。何処かへ配給されるように見える。
 
イメージ 5
編成全部は入りませんが、かなり前まで出てきて上2番線へ入ります。
 
イメージ 6
再び上2番線へ戻りました
 
イメージ 7
仕事を終えて北長野駅から長野総合車両センターへ戻ります(豊野-三才)
 
 なんか、3月から毎月のように中線~上2番線と移動していますが、これは6月も期待できるのでしょうか。