ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

妙高3号豊野行

 除雪作業の関係で、本日の「妙高3号」は豊野行としての運転となりました。183系・189系(長野車)には、2373M運転用に豊野行のコマがありますので、本日は方向幕だけ「豊野」表示での運転となりました。ヘッドマークは、連動でも「普通」ですので前後は「普通」表示の運転でした。
 
イメージ 1
ヘッドマークはごく普通の「普通」ですが・・・
 
イメージ 2
「豊野」のコマはありますので「豊野」。しかし、流れてしまった・・・。まぁ、2373Mで平日いつでも撮れるしね
 
 さて、本来なら今日の「妙高3号」は団体乗車のため指定席拡大(1~3号車)の予定でした。1か月前は、1号車(一般)のみで2号車・3号車は買えませんでした。が、数年前には当日に余った席(後ろ2列が)購入できたので車内放送の録音かたがた楽しみにしていたのですが、除雪作業で豊野以北運休なら仕方ないですね。