ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

DD14試運転(試雪)

 信越本線(山線)に冬の訪れを告げる、DD14の試雪が運転されました。今日は天候が良かったのも手伝って、平日でも大勢の方が撮影に訪れました。
 私は、早朝の仕掛勤務の都合で、新井の先から撮影を開始しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
関山手前の防風林ポイントは人気ありますね
 
関山駅では、旧駅部分には入りませんでしたが、停車時間はありましたので先行できました。
 
イメージ 4
まずは望遠で
 
イメージ 5
閉じちゃった・・・
 
 最後は、長野県に入って複線区間で・・・
 
イメージ 6
 
 最後は、黒姫駅で撮影
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
お目当ての並びも無事に撮影して、本日の撮影も無事に終了しました。