ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

秋晴れの189系

 今日は、天気が良かったので「しなの鉄道」沿線へ・・・。でも、なかなか、光線具合の良い場所が無いんですよね~。(撮れるのは、1630Mと回送だけなので、篠ノ井~戸倉の制約付き)。
 
イメージ 1
 
 今日探した場所も、こんな感じでした。曇りの日なら撮りたい場所があるので、次回は曇りの日に出かけるとしよう・・・。
 
 その後、高速で信濃町へ移動します。いやはや、素晴らしい秋晴れです。それに189系狙いで撮影に来られる方も増えました。
 名所の黒姫山バックは、もう少し色づくまで待つことにして、本日は古間付近で撮影します。
 
イメージ 2
 
 まずは、妙高3号(N101編成)を撮影。もい、秋晴れの青空を入れてサイド気味に撮りたかった。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 黒姫で交換となる「妙高4号」は、N102編成で運転。レンズの修理が終わったので、望遠・広角での2段階撮影が可能になりました。
 
 今日は、撮影枚数は少なかったのですが、非常に良い天気に恵まれた撮影となりました。