ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系N102編成団臨

 本日は、189系の団臨直江津→長野で運転されました。毎年恒例の修学旅行臨で、上り列車については2年続けてN102編成の運用となりました。
 今年も、仕事が終わらずに北条踏切に急行して辛うじて撮影できました。
 
イメージ 1
 
 昨年は、車内から手を振ってくれたりしていたのですが、本日は特にそいうこともなく・・・。と言うか、カーテンが引かれていて中が見えませんでした。
 まぁ、幕回しをされることなく「団体」表示を見れたのは良かったです。長野地区では、なかなか見ることのできない表示ですので・・・。
 
イメージ 2
 
 長野総合車両センターへの入区は、「回送」での表示でしたがこれは仕方無いですね。
 
イメージ 3