ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

583系(秋田車)回送

 583系秋田車(元青森車)の回送が、昨日の秋田から運転されました。昨日は、新潟車両センターに入区し長野へは本日の到着となりました。
 
 本日は、あいにくの台風の影響で撮影条件は大変厳しかったです。黒姫山バックのポイントも山は見えませんでしたが、列車重視の撮影で記録します。
 
イメージ 1
 
 その後、編成全ては入りませんが、牟礼-豊野間で色づき始めた木々を入れて撮影。
 
イメージ 2
 
 豊野でしばらく停車するので、ここでも撮影。なんか、昔の「シュプール号」や「リゾート軽井沢」を思い出せる光景です。
 
イメージ 3
 
 最後は、豊野-三才間にて。この先は、市街地に入り新幹線のと並行で橋脚も入るので、この場所が最後の撮影地としてにぎわいます。
 
イメージ 4
 
 この場所は、雨の中でしたが大勢の方が集まりました。本当に皆様お疲れ様でした。