ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系しなの鉄道運用(夕方)

 姨捨で189系N102編成の回送を撮影後は、しなの鉄道沿線へ。ちょうど上田へ回送される189系の時刻に間に合います。
 選んだのは、永昌寺近くの踏切。何とか、屋代駅の発車時刻に滑りこめました。そして、上田への回送がやってきましたが・・・・???。
 
イメージ 1
 
 どう言う訳か、「妙高」のヘッドマークで来た・・・。横幕は、「妙高号・長野」。多分、妙高8号で長野に着いてそのままの状態で来たんだろうな・・・。珍しいものを見てしまった。
 
 その後は、この場所で折り返しの快速長野行を待ちます。
 
イメージ 2
 
 右上に少し入道雲が入って良かった。
 
イメージ 3
 
 背景に永昌寺を入れましたが、これまた中途半端な・・・
 
 最後に、快速しなのサンセット2号を狙います。感度800でも限界ですね。もう、走行の撮影は終了でしょうか。最後になるかも知れないので、忘れないように屋代駅そばの基本中の基本で撮影。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 ということで、ちょっと私のカメラでは感度1600はきついので走行シーンは最後になるでしょうか。