ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

HB-E300信越本線回送

 5月13日から15日に新潟支社で運転される臨時快速リゾートビュー越後妻有号に使用される、長野総合車両センター所属のHB-E300系(リゾートビューふるさと)の回送が長野~長岡で運転されました。
 当初は、飯山線経由で計画されましたが、飯山線地震の影響で臨時ダイヤで運転されている関係で、信越本線直江津経由)での運転となりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 本当は、クモヤ143(松本)の入場回送があったのですが、HB-E300が豊野以北の信越本線初入線かどうかは定かではありませんが、珍しいシーンには間違いないのでこちらを選択しました。
 ただ、運は使い果たしたのか、SL津軽路号の時報打ちは取れませんでした・・・。