ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(10/4)/北しなの線撮影

 本日(10/4)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時と比べてE217系Y-41編成の3両(1号車-3号車)の姿が見えなくなりました。この場所で姿が見えないので昨日に工場へ移動したかと思います。

 解体線の方はE217系Y40編成の中間車4両(サロ車2両(4号車・5号車)・サハ車2両(6号車・7号車))が押し込まれていました。重機は動いているようでしたので車両の影で分かり難いですが解体作業は行なわれているかと思います。

 

 

 工場側に車両の姿はありませんでした。また、別記事以外の動きもありませんでした。

 

 本日は北しなの線も少し撮影しました。

 1320Mは、115系S10編成+115系S1編成でした。

 

 325Mは115系S9編成(横須賀色)でした。少し流して撮ろうかと思ったらほとんど流れていなかった・・・。

 

 本日の324Mは115系S11編成(Turkey!)でした。良い具合に快速リゾートビューふるさと号の出区と並びました。(と言うか追い越しました)

 

本日は以上です。