ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(9/27)

 本日(9/27)13時24分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。月末の金曜は客先の都合で午後に空き時間があります。(午前動きがないから頼んだ訳ではありません。)

 前回訪問時より工場側に留置されていたEF65 1100番台2両とDD16が戻っていました。すっかり磨いて長野鉄道フェスタで展示するかと思いましたが・・・。その他にE217系Y41編成3両(1号車から3号車)と編成は解りませんが中間車4両(サロ車2両+サハ車2両)が移動していました。

 

 

 解体線のE217系Y-117編成の解体は終了していました。重機も私が居られた時間は止まってました。

 

 工場側に車両の動きはありませんでした。

 

 この後、別記事の通りE217系Y-41編成4両の移動がありましたが、それ以降は時間切れで見ることはできませんでした。ただ、遠くからスイッチャーの汽笛は聞こえたので何かは動いたかと思います。