ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E491系(East-iE)+マヤ50 5001篠ノ井線上り検測

 E491系(East-iE)+マヤ50 5001を使用した篠ノ井線上り検測が運転されましたので撮影してきました。長野地域だと運転された時間帯は光線具合が芳しくないので何処で撮影すれば正解だったか解りませんが、私は篠ノ井-稲荷山のストレートの直線で広角気味に撮影しました。

 E491系と事業用の客車であるマヤ50 5001では車体断面が違うのでどの角度でも目立つかと思いますが、前から3両目の連結なのでより目立つように広角で撮影しました。

 

 

<動画>

www.youtube.com

 

 今日はあまりの暑さにこれ以外は撮影していません。特に動画用に三脚に設置したカメラはかなり熱く故障する可能性もありましたので・・・。