ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(9/13)

 本日(9/13)13時15分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。この時点では動きはありませんでした。なお、本日は客先(1社)の担当の方の都合で全て午後になりました。それ以上の理由はありません。

 基地側にはE217系が留置されていました。

 

 訓練線では209系訓練車(機械扱いで車籍無し)が走行していました。

 

 工場側では211系6連が工場間を移動しました。


(この間客先へ行ったので不明)

 

 E217系の方へクモヤ143-52が移動して期待されたのですが・・・・。

 

(この間客先へ行ったので不明)

 

 E233系T34編成の中間車が1両工場間移動しました。この車両がトイレ設置車両になるかは遠くて不明でした。3枚目の奥には車輪転削を終えたET127系が見えます。



 続いてE233系T34編成4両が一時的に工場留置線(廃車置場)へ移動しました。

 

<動画>


www.youtube.com

 

 この後、私が居られた時間にE217系は移動しませんでした。と言うかパンタグラフを降ろしていました。明日には移動するかと予想されます。私が行けませんが・・・。

 

 E217系移動を外しても午後これだけ動くんですね。午前は普段何もありませんが・・・。遠方から来る方も午前は観光して午後来た方が収穫がありそうです。私も、夕刻の仕事が混まなければ午後が良いんですがね・・・。客先次第ですが。

 なお、解体線は変化ありませんでした。