ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E233系2000番台松戸車(マト6編成)入場

 4月7日に長野総合車両センターへ回送されたE233系2000番台松戸車(マト6編成)が工場へ入場しました。金曜日の夜に到着して土曜日・日曜日と挟みましたので、さすがに午後に移動させるほど余裕は無かったようです。

 今日も少し早めの時刻に入場しました。今後は、もう少し近い駐車場(少し高いですが)に駐車して早めに来ようかと思います。道が渋滞しなければこの時間でも余裕ですが、今日は少し渋滞したので北条踏切から撮影しました。

 この場合は、工場線側10連の停車位置で止まりますので踏切は作動しません。踏切脇から余裕で撮影できますが、事情を知らない横断者は踏切も作動せずに接近してくる列車に驚いていました。

 

 工場線に入った後はスイッチャーで4両・4両・2両に分割させて入換は終りました。ただ、工場の奥側の4両は留め置かれた状態になっていたので午後辺りに再度動きがあったかと思います。

 

 私が居た時間帯での動きはこれで終了です。