ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(1/23)

 本日(1/23)の午前9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。見える範囲では特に変化はありませんでした。解体線も重機の動きは確認できませんでした。(なお、この場所からは留置車両の裏手になり解体線を全て見渡すことはできません)

イメージ 1

イメージ 2

 工場側も特に変化はありません

イメージ 3

 この後ですが、入場中のE257系の新色2両が移動しました。遠くて詳細は解りませんが、まだ形式とは標記される前の状態で外観で確認することはできませんでした。2両とも中間車両です。

イメージ 4
工場から1両目が出てきました

イメージ 5
この場所で方向転換

イメージ 6
別線へ移動

イメージ 7
続いて2両目が出てきました

イメージ 8
こちらもこの場所で方向転換

イメージ 9
別線へ移動

 私が見るタイミングが悪いのか、まだ転用改造途中なのか先頭車の姿はまだ見ていません。