東京急行電鉄(荷受者)に譲渡されるマニ50形(マニ50 2186)がクモヤ143-52によって工場を出場し基地へ移動しました。明日の甲種輸送に備えた移動です。(有料スマホ版ダイヤ情報(鉄道楽)に掲載済)
まさか、485系「ゆう」が廃車解体された後に、「ゆう」の非電化区間運転時に電源車として活躍したマニ50 2186に新たな職場が見つかるとは鉄道車両も何が起こるか解りません。北の大地で再び活躍する事を期待したいです。
工場の奥からスイッチャーがマニ50を引いてきました
この場所でスイッチャーから切り離されクモヤ143-52を待ちます
クモヤ143-52が来ました
試運転線をゆっくりと進んで来ます
向きを変えてマニ50 2186の方へ
工場からマニ50 2186を引いて出て来ます
工場線をゆっくりと進みます
マニ50 2186の屋根が綺麗なような気が・・・
工場線から試運転線へ
2両の停止位置まで進みます
標記類に変わりは無いです
再活躍のため工場を旅立ちます
キハ110(キ141D)に見送られて基地へ
ゆっくりと進みます
マニ50 2186サイド
クモヤ143-52との連結部
車両基地へ向かいます