長野総合車両センターから長野駅(電留線)を往復するキ100M・キ101M(通称:職員輸送と呼ばれる)ですが、今日もクモユニ143-1ではなく211系3000番台N339編成の代走となりました。
実は、確認できた分で先週頃からキ101Mで長野総合車両センターに入区したあと、同じ編成(今日なら211系3000番台N339編成)を使用したキ列車が設定されています。長野総合車両センターから長野駅8番線を通過して電留線まで往復しています。運転の理由は不明です。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816135621.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816135636.jpg)
では、肝心のクモユニ143-1はと言うと車両基地で昼寝してます。クモユニ143-3は見える範囲には居ませんでした。