ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

HB-E300(リゾートビューふるさと)飯山線団臨

 HB-E300(リゾートビューふるさと号)を使用した団体臨時列車が、茅野~上境(上境~森宮野原は回送)で運転されましたので撮影に行ってきました。
 飯山線も県堺に近づくにつれて秋から晩秋の景色に変わっていました。また、本日は道路工事が多く片交で、目論見より撮影できた回数は少なめでした。

イメージ 1
秋の飯山線を走る「リゾートビューふるさと団臨(上今井-替佐)

イメージ 2
千曲川をバックに上境へ向かう9131D(替佐-蓮)

イメージ 3
色付く山裾を進みます(替佐-蓮)

イメージ 4
信濃平は曇りでした・・・(信濃平-戸狩野沢温泉

イメージ 5
上境からは回送扱いで軽やかに通過(上境-桑名川)

イメージ 6
最後は、横倉-森宮野原にて

イメージ 7
上画像と同じ場所

 午前中しか空き時間がありませんでしたので、往路(下り)のみ撮影して終了となりました。