ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ありがとう信越線号

 本日も、快速ありがとう信越線号に乗車しました。後日、詳細な乗車記をHPで公開しますので、こちらでは簡単に紹介します。なお、乗車証などの記念品は一切ありませんでした。(「おいこっと」などのパンフレットは配られました)
 なお、本日は国鉄色の183系・189系N101編成でした。

イメージ 1
発車案内

イメージ 2
長野駅停車中

イメージ 3
黒姫駅での幕回し

 期待もむなしく、「あさま」で一瞬でも止まる事無く淡々と幕が回りました。周囲は落胆の雰囲気。

イメージ 4
直江津に到着

イメージ 5
115系N9編成との並び