ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

北陸新幹線(長野以北)試運転

 本日も、北陸新幹線(長野以北)の試運転を撮影してきました。本日は、3回(列車)撮影することができました。金沢から出発して長野駅ではわずかな時間(10分前後)で金沢に折り返すような感じでした。
 
イメージ 1
金沢へ向かう試運転列車(長野-飯山)
 
イメージ 2
長野へ向かう試運転列車(飯山-長野)
 
イメージ 3
金沢へ向かう試運転列車(長野-飯山)
 
 私が撮影できたのは、すべてW7系W2編成でした。
 JR東日本JR西日本のホームページによると、12月8日から本格的な訓練が始まり、長野-上越妙高では最大25往復の試運転列車があるとのことで、長野以北の沿線でも見る機会が格段に増えそうです。