ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

383系しなの6号8両(I編成)で出区

 本日の383系特急しなの6号は8両編成で運転されました。8両と言っても、基本的な6両に2両増結の8両ではなく、2両+2両+4両の付属編成のみで構成された8両(I編成)での運転となりました。
 もう何年も前ですが、このI編成を居町踏切~北条踏切間で撮影したので、次は高架下で出区するシーンを撮影したいと思いましたが、なかなか上手く行かずようやく本日撮影できました。
 
 
イメージ 1
 
 何か、肝心な時に太陽が雲に隠れ始めマンダーラになりましたが、まぁ自然相手は仕方ないです。出発線を8両で進んでくるので脚立を使って撮影しました。