昨夜、長野総合車両センターへ配給輸送されたE331系14両ですが、本日の午後に7両に分割されて2回に分けて留置線から工場線を経由して廃車置場(通称です)に移動しました。留置線から工場線までの移動は、2回ともクモユニ143-3が使用されました。
◆1回目(E331系8号車~14号車)
クモユニ143-3に引かれて移動
8号車:サハE330-1を先頭に工場線へ
工場線からはスイッチャーで移動
廃車置場へ押し込まれました。
◆2回目(E331系1号車~7号車)
再びクモユニ143-3に引かれて残りの7両が移動
クハE330-1が先頭で工場線へ
工場線からはスイッチャーで廃車置場へ
2回に分けて留置線→工場線→廃車置場への移動が終わりました。
本日は、年度末であまり良い顔はされませんでしたが、思い切って代休を確保して良かったです。この車両は1回だけのチャンスでしたので良い記録になりました。
※この記事は、廃車置場(通称です)に移動した事実だけの記事です。車両自体の処遇については、諸説あるようですが私には解りません。