ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

205系(鎌倉車)H20編成配給

 鎌倉車両センター所属の205系H20編成の配給が、鎌倉車両センター(大船)から長野総合車両センター(長野)で運転されました。牽引は、全区間EF64-1030が担当ました。
 と言うことだったのですが、今回はノーマークで千曲市長野市の境界近くの客先企業へ打合せの帰り直帰にしてもらったので問題は無いのですが、時間がもう長野駅へ行く時間は無いわ、高速道移動で聖高原も危なそうな感じで、それならばと一か八かで姨捨駅付近で待ちました。日は長くなっていますが、18時ちょい過ぎだとまだ厳しいですね。
 
イメージ 1
長野へ向かうEF64-1030+205系H20編成(姨捨駅付近)
 
 今回は、このカメラ(Kiss X 6i)では初めて感度12800で撮影しました。ですので画像はかなり荒いですがご了承ください。それでも、あの暗さでここまで撮影できるとは凄い時代になったとシミジミ・・・。
 この機種は、(他の機種は解りませんが)感度12800にすると連写に制限が発生するので、ほぼ1発勝負での撮影となりました。
 さらに日が長くなったらリベンジにまた訪れたいです。