ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系N54編成

 まぁ、目論見も上手くいく時といかないときがあるもので・・・。今日は後者の方でした。午後休むのは、日勤と同様の扱いなので難しいのでね・・・。
 
 といことで、しなの鉄道で運用はしているものの、現在のことろまだJR東日本長野総合車両センターに所属している115系2連(N50番台)の画像でも・・・。現在でも、ちゃんと長野総合車両センターで車両の整備を行っていて、ダイヤ改正以降は決まった時刻に整備関係なのか長野総合車両センターの構内を移動しています。
 普段は、撮影出来る位置まで出てこないので編成の確認ができませんでしたが、本日は撮影出来る地点まで出てきたので撮影に成功しました。
 
イメージ 1
 
 本日は、115系N54編成でした。種別表示は、「普通/ワンマン」のままです。ところでこの編成、実は土曜日に上田まで乗車しています。
 
イメージ 2
快速(2603M)で長野に到着(3/23)
 
イメージ 3
折り返しの普通(1636M)に乗車して上田へ向かいました。(3/23)
 
 と言うことで、土曜日には1636Mの運用に入っていた車両が、2日後の月曜に車両整備のため長総内を移動している事になります。まだ、115系2連の運用の全貌が解らないのですが、なかなか興味深い車両運用です。どんな運用になっているのか興味深々な今日この頃。