ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

211系N304編成出区

 順番が逆になりましたが、211系3000番台N304編成が出区しました。昨日と同じ要領で、長野駅の電留線へ向かい訓練が行われたようです。
 
イメージ 1
 
 この時間帯は、まだ太陽の高度が低く建物の影が出てしまいます。とは言え、脚立の準備も無く途方に暮れていたのですが、このカメラ(EOSkissX6i)にはライブビュー機能があることを思い出して、この機能を使って日あたりの良い場所で、バンサイ状態でカメラを上げて撮影しました。
 今思えば、先ほどの189系N103編成の出区もこの状態で撮れば良かったと思いましたが後の祭りでした。