長野総合車両センターで、転属に伴う改造工事が行われていた209系2100番台(C614編成)の改造工事が終了し試運転にて試験走行が行われました。
今回の編成は元209系ウラ52編成で、新形式は クハ208-2114+モハ208-2128+モハ209-2128+モハ208-2127+モハ209-2127+クハ209-2114 の6両編成となっています。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120038.jpg)
工場から試験走行のため出てきました
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120043.jpg)
これから試験走行が始まります
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120049.jpg)
115系のキ列車と並走して出発点へ向かいます
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120054.jpg)
長野でこの光景を見るのは最後になるのでしょうか
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120100.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120106.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816120553.jpg)
特に当初予定に変更が無ければ、この編成の改造を以て長野総合車両センターでの209系幕張向けの改造工事は終了となります。(ただ、ウラ59編成が残っているので断言はできませんが・・・)
このあと、工場内で配給に備えたパンタグラフの取り外し等を行い、クモユニ143で留置線へ移動した時点で、出場となり転用改造工事が完了し配給準備も完了する事になります。