ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系・189系H81編成回送

 12月29日に運転される白馬始発の団体列車に使用される183系・189系田町車H81編成が長野(長野総合車両センター)へ回送されました。
 明日の早朝に松本経由で白馬へ回送されて、白馬から団体列車で関東へ戻ります。
 
イメージ 1
 
 と言う事で、稲荷山の高速下ポイントへ。は?。逆光じゃん。そうです。逆光なんです。ただ、日暮れの早いこの時期、太陽が山影に入ったとなると・・・。
 とは言え、一番日没の早い時期から日が過ぎているので、通過の数分前に太陽が隠れると言うヒヤヒヤ状態での撮影となりました。
 
 今年は、特にネタなどが無い限りこの撮影が今年最後となります。本年もご覧いただきありがとうございました。明日以降、新年最初の撮影までは「懐かしの画像」でつなぎたいと思います。よろしくお願いいたします。