ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

485系秋田車配給

 本日は、秋田車両センターの485系(かもしか編成)の最後の配給が行われました。当初は、黒姫山バックの予定でしたが、山も見えないし過去2回とも同じ場所でしたので、古間の築堤に場所を変えました。
 
イメージ 1
 
 太陽が出たり入ったり大変だった・・・
 
 その後は、前回から撮りたいと考えていたサイドに狙えそうな場所へ。牟礼で止まるので余裕でしたが、それでも遅れないように素早く進みます。
 
イメージ 2
 
 手前に柿の木を入れてみた・・・
 
イメージ 3
 
 秋の信州を終着駅の北長野へ・・・
 
イメージ 4
 
 最後は、いつもの踏切より1つ手前の踏切で撮影。この場所も大混雑・・・
 
 と言うことで、485系秋田車(かもしか編成)の配給は、3編成とも撮影に成功しました。