ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系・189系H101編成回送

 本日は休日出勤でしたが、午後の休み確保に成功したので篠ノ井線へ急行します。まずは、善光寺平バックのポイントから・・・。今日は曇りですので、姨捨公園からでも良かったのですが、国鉄色+アコモ車のクハ183と善光寺平バックの組み合わせは初の撮影となるので、この場所で撮影をします。
 凄い風が吹いて、太い木の枝が落ちてくる中を必死に耐えて待ちました。最後まで誰も来ませんでした。
 
イメージ 1
 
 その後、山を越えて聖高原を経て坂北の「道の駅」のポイントへ。ちょうどコスモスも咲いているし、収穫された稲は干されているし、なかなか秋らしい光景を撮影できました。
 
イメージ 2