ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

キヤE195系篠ノ井線試運転(信号確認)

 小牛田運輸区所属のキヤE195系LT-1編成(事業用車:レール輸送)の篠ノ井線試運転(信号見通し(確認))行われました。昨夜、長野に到着して長野総合車両センターに入区しました。本日は、上り方向に対して試運転が行われ桑ノ原信号場と姨捨駅にも入りました。沿線は、一時雨模様となりましたが、善光寺平バックなどの有名ポイントには大勢の方が撮影に訪れました。
 本日は、長野から八王子を経由して東大宮操車場へ向かい。その後、東大宮操車場から上野駅に向かい尾久車両センターに入区となりました。篠ノ井線内は、ゆったりしたダイヤ設定(特に桑ノ原信号場は1時間29分停車)でしたので何回か撮影できました。

イメージ 1
篠ノ井-稲荷山にて

イメージ 2
上画像広角


イメージ 3
稲荷山-桑ノ原信号場にて

イメージ 4
後打ち


イメージ 5
桑ノ原信号場にて

イメージ 6
踏切から撮影(遮断機上昇中)

イメージ 7
善光寺平をバックに松本へ(桑ノ原信号場-姨捨


イメージ 8
姨捨駅に入ります

イメージ 9
姨捨駅で2237Mと交換

イメージ 10
坂北ー西条にて

イメージ 11
上画像の広角