ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系編成交換

 本日は、189系長野車が編成交換を行いました。まぁ、8月にも1度実施されましたが、9月も再び施行されました。この交換が行われると、久々に10時台に189系の出区が見られます。
 
 189系N103編成。妙高2号→普通(長野~豊野:往復)→長総入区→妙高3号へ。
 183系・189系N101編成 しなのサンライズ→1630M→回送→長総入区
 
 以上のような動きとなりました。もう、お解かりの方の方が多いかと思いますが、これで編成の交換は完了します。N103編成の動きは、6月までの所定運用の動きですね。
 本日、しなの鉄道でN101編成を撮影後、信越本線沿線で「妙高3号」を待っているとN103編成がやってきて驚いた方も多い(いたかなw?)かと思いますが、このように編成を交換しました。
 
イメージ 1
6月までの所定運用で再び長総を出発するN103編成
 
イメージ 2
戸倉から回送され「妙高3号」に入らず入区するN101編成