ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E491系(EastiE)しなの鉄道検測

 本日は、しなの鉄道にE491系EastiEが入線しました。ということで、沿線へ撮影に・・・・。屋代付近だと、601Mしなのサンライズ号と被ることが予想されます。両方撮りたい私は、それは非常に困るので千曲駅側へ移動して撮影。
 
 まずは、関係ありませんが183系・189系しなのサンライズ
 
イメージ 1
 
う~ん。やっぱN101編成に好かれているのか?
 
 続いて数分で、EastiEが接近。時間からして、最初に予定していた場所ですれ違った可能性が高いです・・・。場所を変えて良かった。
 
イメージ 2
 
 その後、他の場所へ撮影に行き軽井沢から直江津へ向かう下りを撮影。まぁ、教科書通りの場所ですが…
 
イメージ 3
 
 しなの鉄道線内で、EastiEを撮影するのは何年ぶりだろう・・・。かなり久しぶりなような気がします。
 
お気に入りの記事がありましたら、「傑作」もポチっと押してもらうと嬉しいです。