ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(7/3)

 本日(7/3)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時と比べてE217系Y-113編成が解体線へ移動して解体作業が始まりました。

 

 工場側には115系S14編成が見えます。よく見るとS2編成の青色の車体も見えます。販売用に部品取りの最中でしょうか

 

 特に珍しくはないのですが、平日に特急しなの8号が増結されるのは珍しので撮影しておきました。383系H編成です。本当に珍しくはありません。

 

 私が居た時間帯は特に動きはありませんでした。こう言う日は昼休み1時間前の所定なんですよね。

 

 なお、本日の1320Mは115系初代長野色+湘南色でした。薄曇りで期待したのですが、やはり通過直前にゲリラ太陽が・・・。まぁ、本当に直前でしたので撃沈までにはなりませんでしたが。

 

<動画>


www.youtube.com