ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

キハ110-230長野総合車両センター構内試運転

 長野総合車両センター(工場)に入場していたキハ110-230の構内試運転が試運転線で行われました。他の車両と同じく居町踏切折り返し基準で3往復行われました。

 この後、午後あたりに工場を出て基地に戻り出場になったかと思います。(そこまでは見ていません)

 なお、検査標記は「2023-2 長野総合車セ」となっているので当然ながら全検ではありません。車体の再塗装も行われていないので所属標記も「長ナノ」で残っています。

 

・工場線から試運転線へ

 

・出発点へ(制動試験)

 

レピーターも点灯しました。

 

・構内試運転(居町踏切折り返し基準3往復)

 

 北条踏切は調整を行ったようで構内試運転の車両が居町踏切方向へ通過しても遮断機はほぼ上がらなくなりました。警報音は一旦止まりますが。それでも強行横断を試みるいつもの高齢者は居ますが遮断機がほんの僅かしか上がらないので諦めていました。

 

・構内試運転を終えて工場へ

 

<動画>

youtu.be