ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E127系V2編成長総構内試運転

 鎌倉車両センタ-中原支所(南武支線)へ転用のため長野総合車両センター(工場)に入場していたE127系新潟車(V13編成)が、転用改造工事を終えて新たにE127系V2編成(中原車)として構内試運転を行いました。

 構内試運転ですので当然ながら居町踏切まで行くかと思いましたが、なんと工場線内を1往復するだけで終了しました。居合わせた方々もびっくり・・・。

 

 

 撮影できる場所より工場線の終端は奥側ですので、詳細はわかりませんがV1編成と同じ仕様かと思われます。非常に希ですが、工場線を1往復した後に30分ぐらいして再び構内試運転を行う事例も過去に数回ありましたので期待はしましたが、私が居られた時間ではそのような事はありませんでした。

 後日、居町踏切まで構内試運転を行うのか、このまま出場するのか注目です。

 

<過去記事>

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com