ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(2/22)

 本日(2/22)13時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。本日は、客先へ行く待ち時間にプラスして計画的に時間代休を入れました。やはり、入場がある時以外は動きのない午前より午後の方が動きが多くて良いですね。

 前回訪問時と比べて工場に行っていた205系500番台R8編成とR13編成が戻っていました。

 

 工場側に車両の姿はありませんが、本日入場したと推測されるE353系らしき車両が移動していました。

 

 訓練線では、209系訓練車(機械扱い)が走行していました。走行シーンは久々に見ました。

 

 その動きは別ページの通りです。今日は、遅い間合いで移動しても大丈夫なように時間代休を取得してかなり余裕を持たせましたが、それを上回る動きで最後まで見られませんでした。