ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

タキ1000-1000が長野県入り(しなの鉄道坂城へ)

 特別な塗装で注目されているタキ1000-1000が長野県入りしました。本日は、しなの鉄道坂城駅までの石油(ガソリン)輸送に入り篠ノ井駅基準で長野側の編成端に連結されていました。

 この列車は、篠ノ井駅で停車時間がありますのでホーム側からと駅裏からそれぞれ撮影しました。この車両は左右でデザイン(文言)が違うので両側を撮影する必要があります。

 

・ホームから撮影

 

・続いて駅裏で撮影

 

しなの鉄道115系S7編成(初代長野色)通過

 

 やはり駅裏側の「タキ1000-1000号記念」の方を撮りたいですよね。今度は何時入るか解りませんし、ここまで美しい状態が維持できるとは思いませんので無理して篠ノ井へ来て正解でした。

 

<動画>


www.youtube.com