ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

特急甲信エクスプレス号(8/14)

 本日も、特急甲信エクスプレス号を撮影してきました。午前の下り(往路)は、稲荷山ー篠ノ井間の山崎公園近くのポイントの基本位置でしっかりと記録しておきました。

イメージ 1
長野へ向かう特急甲信エクスプレス号(稲荷山-篠ノ井

コンデジ撮影のため画質は良くありません。

 午後は、休日出勤(午後)が諸般の都合で15時で終了となりましたので、189系N102編成の回送を撮影後に犀川橋梁へ。日没時間から考えて、犀川橋梁で上りの特急甲信エクスプレス号を撮影できるのは最後となるので強引に撮影してきました。
 当初は、感度1600ぐらいで何とかなるかと思いましたが、結果的には感度3200まで使用しての撮影となりました。

イメージ 2
夕闇迫る犀川橋梁を塩山へ向かう特急甲信エクスプレス号(安茂里-川中島

コンデジ撮影のため画質は良くありません。