ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

185系A2編成が長野総合車両センタ-(工場)へ

 昨夜、長野総合車両センターに配給された185系A2編成ですが、クモユニ143-3によって工場線へ移動後に廃車置場へ移されるかと思いきや工場内へ入場しました。工場に入場後は、クハ185-3とモハ184-7+モハ185-7+クハ185-103と2分割されてそれぞれの工場内の線路へ押し込まれました。
 いろいろ諸説あるようですが、現在のところは見たままの情報しかありません。(記述は10:06現在の情況です)

イメージ 1
クモユニ143-3に牽引されて移動する185系A2編成


イメージ 2
先頭部

イメージ 3
向きを変えて工場線へ

イメージ 4
工場線へ押し込まれて行きます

イメージ 5
いつもより奥まで押し込まれました

イメージ 6
クモユニ143-3は留置線へ戻ります

イメージ 7
クモユニ143-3が切り離されると留置位置の奥具合が解ります

-この間にE351系S25編成の編成組成-

イメージ 8
スイッチャーで185系A2編成が引き出されます

イメージ 9
廃車置場へ向かうと思いきや方向を変えて工場へ

イメージ 10
工場内でクハ185-3を切り離し、モハ184-7+モハ185-7+クハ185-103は別の線へ

 結局のところ、編成は分割されましたが4両とも工場内に入りました。(10:06現在の状況)